廻るキセキ

マダム、(ほぼ)初めてのジャニーズ💘

オトナのオンナが中島健人くんに堕ちたワケ

こんばんは。

粋も甘いも噛み分けた(はず)のオトナのオンナです。

分別をわきまえたオトナですから、ジャニーズアイドルに夢中な自分に驚いています。

f:id:yumiix:20170314182300j:plain

私が大好きなアイドルは中島健人くんです。


昨日、中島健人くんのお誕生日でした。

健人くん、健人くんのご両親、おめでとうございます。

f:id:yumiix:20170314183348j:plain

親になってからは特に、人間1人が生まれてくるのも大人になるのも大変なことだと実感しているので、ご両親が健人くんを真っ直ぐに育ててくださったことが本当に価値あることだと思います。


2015年初夏の頃

結婚・出産後も続けていた仕事をセミリタイアしてのんびり過ごしていた私は、動画サイトを見ていました。

V6の三宅健くんが【アウト×デラックス】でアイドルの虚像について語り、【ナカイの窓/真夜中の女子会SP】で中島健人くんが女性芸能人に壁ドンする企画が編集されてひとつになっているもの。

すごく面白かったのに、削除されてしまい残念です。


学校へ行こう】をみていたので三宅健君が面白いことは知っていました。抵抗なく見始めて笑っていました。

ナカイの窓】では中居正広くんに紹介されて後輩ジャニーズとして中島健人くん登場。

まず、私の若い頃はアイドルといえば絶対的で老いも若きもアイドルの子を知っていたと思うけど、私は中島健人くんを初見でした。

グループ名のSexy Zoneも、なんか聞いたことないかも、あるか…?みたいなカンジ。

キレイ系からお笑い系までキチンと女の子として扱って、爽やかに(少しズレた決めゼリフと共に)シチュエーションにあわせて、壁ドンやらを織り交ぜて理想を演じる。

頑張ってるなって言うのが第一印象。

f:id:yumiix:20170314170128j:plainf:id:yumiix:20170314170216j:plain

あんなに頑なに初めてのデートで家に入れないと言っていた川村さんも、

f:id:yumiix:20170314170756j:plain

恋を知らないお嬢さま芸人も、健人くんにメロメロ。

f:id:yumiix:20170314170930j:plain

私とムスメも爆笑。

なにこの子、ウケる~。


気になって中島健人くんを調べる。

f:id:yumiix:20170314180249j:plain【黒服物語】を筆頭に健人くんのドラマを視聴し、

f:id:yumiix:20170314180308j:plain【JMK】のディスク購入まで時間はかからず。

サイトで中島健人くんおよびSexy Zoneの動画を視聴する日々。


私はその夏、10年以上ぶりに年相応に福山雅治さんのスタジアムライブにいくことになっていました。

f:id:yumiix:20170314171605j:plain

けれど、ライブに備えて福山雅治を聴こうとしても、検索するのは【中島健人】一択。

健人くんファンの方のブログをめぐり、ソロコンの存在を知りレポを読み、行った気になり、体は福山雅治のもとへ…。

年齢層にほっとする私(笑)。

しかし帰りには、友達に「実は最近、Sexy Zone中島健人くんが気になる」と告白。

気になるどころか、毎日動画見てるんですけど~っ!

(友人談:「あのセクシー×2ばっか言ってる変な子?」(笑))


健人くんを動画サイトでみてから1ヶ月弱、私の心はすっかり健人くんのものに(笑)。

f:id:yumiix:20170314172913j:plainf:id:yumiix:20170314172937j:plainf:id:yumiix:20170314173000j:plain

f:id:yumiix:20170314173133j:plain

f:id:yumiix:20170314173532j:plain

一生懸命頑張る健人くんを どんどん好きになるぅ~🎶


アイドルとして知っているのはせいぜいV6やKinKi Kidsくらいまで。

嵐は後述のとおりで、山下智久くんや亀梨和也くんはドラマの影響で知っていたけれどNEWSやKAT-TUNは名前を知っている程度。

タッキーは知っていたけど翼くんはまるで知りませんでした。


きっとタイミングもよかったのでしょう。

仕事を辞めて家に居て、ひとり娘は小学生、夫は単身赴任中。

仕事をしていた当時の私なら多分、アイドルと言うだけで興味はわかなかったかも知れません。

そもそも仕事・家事育児で忙しく動画サイトを見る余裕もありませんでした。

実際、娘の運動会で嵐の曲のダンスがあったのですが、興味がなかったので嵐が歌を歌っていることにも気付かず

(あ、アイドルなんだから歌くらい出すか)と、初めて気づきましたし、嵐のメンバーもよく分かりませんでした。

余談ですが幼稚園ママの大半が嵐が好きというのも、娘が小学校に上がり、子供会役員をして初めて知りました。


折しも【Cha Cha Cha チャンピオン】でテレビ露出もあり、初めてリアタイしてみたり。

f:id:yumiix:20170314180213j:plain

健人くんの頑張り屋さんなところ

健人くんのきらきらした笑顔

健人くんの楽しそうなところ


心の隙間を埋めてくれた中島健人くん。

私の心はすっかり中島健人くんで充たされています。


これが私が中島健人くんに夢中になった夏の話です。

これからも光り続ける健人くんを応援しています。


いつも幸せをありがとうo,+:。☆.*・+。